パワプロ14について。

パワプロパワプロで3人先発が足りないくらいでアレンジは一応組んでみた。
栄冠ナインは…何か違和感。
暫くガンガン打たせる様にしていたのだけど、(5年程の内一度のみ甲子園準決出場)
その後あまり勝てなくなったので以下の方法をとることに。
相手投手に対して2ストライク迄待て→四球連打の押し出しサヨナラ(コールド勝ち)狙い
同点なら9回裏1死3塁でスクイズ、無死2塁で送りバントからスクイズで勝利。


この方法で勝率は上がったけれど、
やり直しでチームかなり弱くなったから仕方ないのだけど、
勝ち続けた方が能力値が高い選手できるけど、
ずっと負けっぱなしじゃつまらないけど、

『勝つ為だけの野球って、面白い?』

と思うように。
ちゃんと自分の思い入れがあって、その通り機能してくれて、
それできちんと結果を残せるようになりたい。
実力ない奴が理想論言っても無意味だけど。ワガママでしかないし。


力でねじ伏せたいからプロ野球も巨人ファンなわけで、
甲子園準決行った時は3人位がパワーB以上弾道4、他スタメンも打撃重視。
(こっちは一発というより、マシンガンのように乱打が多いタイプでしたが。)


要するに小技で勝つよりもガンガン打って勝ちたいだけなのかも。
小技使って勝つ事が自体が間違ってる訳ないし。使ってる人も間違ってない。
長文かつ駄文失礼。