盛者必衰、か…

実力がモノ言うプロ野球
当然、成績出なければ引退ということに。
とはいえ、ヤクルト古田・広島佐々岡の引退は大きい…(´Д⊂


佐々岡はよくBBHで見る相手だった。(黒田が一番多いケド)
失礼だとは思いつつ言うが、あまりAクラス入りしていない広島で、
100勝100Sはかなり立派だと思う。
そんなに他の球団でもいないのに。
横浜―広島戦で村田空気嫁とか思った。
ホームでの引退試合でやるか普通。
ボール球っぽく見逃せば四球だったらしいのだけど。
今日はしっかり打ち取ったのかな。


古田。こっちもよくBBH(主に1)で。
最近はASでなら阿部(巨人)等が主流かもしれませんが。
パワプロの古いモノでを最強アレンジに欠かせなかった人。
実際一時期捕手と言えば古田って言われる時期もあった。
それだけ実績のあった選手だった。
しかし今日の試合もボロボロ。


過去の栄光って虚しい。
でも経験を教えていけるのがベテランのいい所。
若い者にはない精神、技術。
それを受け継いで二人の業績を乗り越える人が現れたら、
またセリーグも混セと言われるようになるのだろうか。


盛者必衰。悲しい響きだ…