ラノベ?元同人?そういう先入観、読めば払拭されるはず。
この本は上の二つとの比較は少々マズイと思う。


もちろん、上の二つを否定しているわけはなく、面白いと思う。
たまに時間が空いた上、本屋が近くにあればラノベは購入する。
加えて同人だから商業の人より劣る、というのは必然ではないと思っている。


最近空の境界の上、中を読んで思った。
この作品は分類的には上2つも間違いではないかも知れないのだが、別格だと思う。
読んでいて見入る様な描写、つい続きが読みたくなるような展開。
ラノベなどに感じる『面白さ』とは違う『面白さ』を感じ取った気がする。


たまに本を読む程度しか読まない自分ではあるが、
ここまで読み入れる本はなかなか無いと思う。


ジャンルでの好き嫌いこそあるかもしれないが、帯に偽りなし。
ぜひ一度は読んで欲しいものだと思う。




ちょっと書いてみた。下巻購入記念?
色々日本語おかしい所あったら見逃してください…
ま、最後にのる解説のような人と比べるだけ失礼な程の事しか書いてないけど。
どこかの数学的な名前使ってる誰かさん、この作者の人を目標に頑張ってね。
誰かさんを誰とは言わないけど。sで始まってxで終わるとか。数字が一個入るとか。