結局まだ薬見つかってません。キツい……
今日から数日で大掃除しよう。


野球の話。長くなりそうなのでセの一部だけ。
ようやく巨人に勢いが出てきたなぁと言う所。
ま、昨日は初回2本だけだったけど、それを守れるようになったのは大きい。
クルーン、結構打たれないんだなぁ。と実感。
8回豊田、9回クルーンで固定かな?


阪神はやっぱり二人が記録意識してるのかなぁ。
どんなに意識してない、といっても周りは騒ぎたてるわけで。
力みとかが出るんだろうなぁ。やっぱり。
3、4番が打てないと打線がつながらない。点数もあまりとれない。
結果的に接戦が増え投手にも負担が。
二人が記録達成すれば、そういう重圧もなくなるだろうから、
そろそろ決めないとマズイかもしれない所。


広島、昨日はダメでしょう。
和田に被弾した7点の中で、四球が各2で4つ。その後被弾。
大竹調子悪かったのかな?
中継ぎ以降は比較的良さ気。永川いないから?
最近1軍に永川帰ってくるってのを聞いたけど、どうなるやら。