人生≒二者択一×n回?

今回は珍しくマジメな事を書きます。
今回限りかもしれませんが。
興味ない方はそれ以降何も書いていません。
無駄足だった方申し訳ない。


タイトルのように人生≒二者択一×n回と感じた方はいますか?
タイミングは違えど、何回か感じた人はいるかもしれませんね。
自分はそんな気ににしていなかったのですが、あったのかもしれません。
ただ、今日は露骨に出てきました。



クラスマッチ、女子が活躍し2日目午後まで進出することに。
ただ、自分は予備校がありそれを応援しようと思うと遅刻は確定。
非常に悩みました。
自分はチキンハートなので、予備校に行ったらクラスに余計に居辛くなるのではないかと思ったのと、予備校に行かなかったから、大学に落ちるのではないかと言う事が頭をよぎりました。
結局他人より自分が大事と言う結論で早退し、予備校に行くことに。
罪悪感があったので学校が見えなくなるまで走りました。


予備校に着き、何事も無かったように講義を受け、1回目の休憩に。
ただ、TA(ティーチングアシスタント)の方に、
「今日学校で何かあるの?」
と聞かれたときはとても心が痛みました。
皆は試合や応援で頑張っているのに早退して裏切ったと言っても過言じゃなかった。
とりあえず作り笑いして、行事があったこと、自分は早退してきた事だけ説明。
2回目の講義中の間にクラスメイトが遅刻してきました。
…多分応援して来たんでしょう。よけいに心が痛みました。
結局、3回目の講義が終わってもそのクラスメイトに結果聞くことも出来ず、逃げて帰る様な形に。



遅刻してクラスメイトを応援した方が良かったのか、今回のように予備校優先でよかったのか、
どっちがいいか未だに分かりません。
皆さんはどう思いますか?
どっちがいいと100%断言できますか?
月曜に学校行きづらいです…



今日はここまでで終了。
ここまで読んで下さりありがとうございました。