友人はネタ製作者?それともネタ師?

本日のブログの中心は自分ではなくデッキブラシ氏、RS氏。
本日のネタを提供してくださりました。
まずはRS氏。
バッティングセンターにて。
打ち損ねて周りに残ったボールをノックのように飛ばそうとしていると…

スカッ

…あれ?

スカッ

……


スカッスカッスカッ…


………
結局前に飛んだのも凡フライ・もしくはファール気味。
当たらずに前に転がっていったものもありました。
スランプ?



次ははデッキブラシ氏。
炭酸飲料落下。
そしてすぐ開けたのが運のつき。
大暴発。
シャンパンみたいに泡が出て、結局飲んだのは半分位らしいです。
高くついたなぁ…飲み物代。





その後、デッキブラシ氏の家へ。
RS氏がわざわざ買ったパワプロ12を早速やってみることに。
COMを入れたのが間違いでした。
カープだからといって侮ってました。
結果、COM1位、RS氏(巨人)、自分(ホークス)同率2位、デッキブラシ氏(楽天)4位。
デッキブラシ氏はCOMに勝ち、自分とRS氏に負け。
RS氏はCOMには負けましたが、対人戦は2つとも勝利。
自分は1勝2敗ですね。
最後まで間に合わなさそうだったので、半分省略した為成績差がついたんだと思います。




デッキブラシ氏には逆転勝ち。
一旦6時になったので(なぜ?と思う方はこちら。)4回表開始時中断。
1対1だったのが、癖を読まれて6対1に持っていかれました。
7回裏、お互い2点ずつ入って8対3。
先発投手の疲れが見えてから打線爆発。
一気に一回で4点。8対7。
8回表を何とか無失点で抑えて裏で同点。
9回表も無失点。
迎えた9回裏…
1、2塁サヨナラのチャンス。
ここで1番打者。
デッキブラシ氏は嫌な2番には回したくなかったらしく、ここで決めると張り切っていました。
が、うまく返してセンター前サヨナラタイムリ
確かに2番には回らなかったけど、負けちゃねぇ…
デッキブラシ氏に『対人戦×』を贈呈したいと思います。
え、自分は?
もともと下手なので×も何もないですよ。
自分が野球やる場合は間違いなくオールGの上、マイナス能力がたくさんついていると思います。
絶対間違い無いです。




今日はこれで終了。
ここまで読んで下さりありがとうございました。