二度寝?昼寝?それとも…

本日、午後までろくな事してません。
朝起きて、また寝て、昼飯も食べずに午後6時まで。
本当に何やってんだかなぁ…



パワプロでCOMに惨敗した事が悔しかったので、今日はパワプロ
のはずが、64版の6では古すぎる、PSの99開幕版も大して変わらない…。
結局パワポケ4。まだ古いよ…
パワポケ5、6と違いまだミート四角です。
サクセスの名前考えるのが面倒なので、適当に他人の名前使ってます。
今回はデッキブラシ氏の名前からデッキブラシと名前登録して外野手で開始。
特殊能力は甲子園優勝による人気者のみ。
ステータスはDCCBD(ミート、パワー、走力、肩、守備力の順)
でした。
落盤無かったらパワーBいってたのになぁ…




ステータスより面白いのは試合内容。
最初の鎮台高校ではパワーEにもかかわらず駄目押し2ラン。
3年次の鎮台高校戦でもまた2点タイムリー残してます。
その後の試合にも、タイムリーかHR決めるか必ず出塁すると後続がタイムリー打ってました。
得点に絡むことが今まで作ったサクセス選手の中で一番多かったです。
何かあるんですかね。名前による影響。
前にRS氏がデッキブラシ氏の名前でサクセスやった時も相当良い選手できたみたいです。
幸運を呼ぶ名前?
でも今回は本名でなくデッキブラシと登録してしまったんで何とも言えません。
でも事故する時は事故たくさん来るのに今回は2回落盤のみ。
RS(3塁手)を作ろうとした時は最初の3ヶ月で2回病院送り(ねんざ、骨折)ですから。
自分の育成方針が悪かったのかなぁ…
で、少しはパワプロの腕上がったのか?と聞かれると…
全然。と答えるしかありません。
新しいパワプロの方式とは全く違いますからねぇ。
結局やった事は無駄。って事ですね。
何やってんだろ。




本日のクイズ。
問題1:ファンタジアから。忍者の里で一個しか買えないみそ。何ガルドだった?
問題2:リバースで一番最初に見ると思われる術義は?1順目として考えてください。


ヒント1:他の食材と比べると高価です。まぁここまで来れば金集めるのに苦労しないですが。
ヒント2:トーマ戦で見ることができますね。
ここまで読んで下さりありがとうございました。