『約束』。

守ろうと努力し、可能な限り実現すること。
できることならほぼ必然で。


そう思っていたのに。
用事で月曜まで福島残っていなければならないのを、
友人に伝え忘れた。心配させた。
友人との約束とか、そういうのは極力守ろうと努力してたんだけどなぁ。

                                                                                                                              • -

いまだに過去の失敗を夢見ることがある。
そういうことに限って、なかなか忘れない。
そして、芋づる式に他の失敗を思い出す。


俺自身の後悔とかは一生残ると思う。
忘れていてもまたよみがえる。繰り返し、何度も。不定期で。
関わった人は気にしてないor忘れていることもあるかもしれないけれど。
(もちろん、気にしている人もあると思う。申し訳ない。ゴメンナサイ。)
後悔とか残すの嫌だし、何よりも思い出す度自分自身が嫌になる。
だから、些細な事でも何でもできる限り破りたくなかったのに。

                                                                                                                              • -


テンション下がってきた。野球だけ見て今日は早めに寝よう。