今日も…

一日中って訳でもないですが、本日もまた。
昼間は親の買い物に付き合うことに。
自分が食う量は半端じゃないので、自業自得でもあるんですが。



本日はマカラーニャ寺院でシーモア撃破まで。
途中で、キョウをスカウト。
これで随分硬くなりました。
MFにシュウ、キーパーにジュマル、LBにキョウ。
後はオーラカのメンバーです。
思惑通り、シュウは前線でカット。
取りこぼしてもフィジカルが高い奴に対してはキョウがナップタックルXでシャットアウト。
ロングシュートもジュマルの高いCAの値にはかないません。
多少攻めにはてこずるものの、ティーダのジェクトシュートが入る為負ける事は無いです。



資金繰りが苦しくなるとまずいので雷平原で資金稼ぎ。
雷の魔法を撃って来る奴は電気玉を持っているので盗む。
石碑にお祈りして、さっき盗って来た電気玉使用。
歩くとHP回復、MP回復を大量にゲット。
使う分だけ残して売却。
2〜3万程度にはなったと思います。
あ、倒す前に必ずチョコボの尾を盗むのは忘れてませんよ。
大抵2回盗めるので。
攻撃しなければあまり逃げません。
問題は『はりせんぼん』ですね。
この時点ではリュックなら即死です。
ティーダでも半分切ってしまいますし。
お金を適当に稼いだ所でさっさと進行。




アルベドガンナー戦は、
キマリ、ワッカで魔法制御解除、ティーダははげます、解除したらヘイストで始めて、
ガンナーをスロウにし、全員にヘイスト、はげます最大まで。
撃って来そうになったら急いでワッカはドレイン、キマリは弱点のサンダー。
ティーダのみ攻撃魔法無いので、ルールーと交代し、サンダラ。
後は特攻あるのみですね。




シーモア戦。
この時に備えて全員オーバードライブ状態。
ユウナがヴァルファーレをマスター召喚。
シューティング・パワー発動。
全員に9999ダメージ。当然両サイドオーバーキル即死。
シーモアはHP以上の9999食らったにも拘らずアニマ召喚。
シーモア、実はこの時点でゾンビ?
回復手段の無い召喚獣では分が悪いので、????(シヴァ)に変更。
アニマ瀕死にしたら戻してティーダのチャージアンドアサルト。
当然オーバーキル狙いです。
シーモアに再び攻撃できるようになった後、ワッカのアタックリールを食らわせ、
リュックの調合・ハザードシェル(マップ・手榴弾)でとどめ。
パーティが食らったのは全体通してワッカに対してのサンダラ1発のみ。
召喚獣に対しては結構ダメージは受けましたが。
ここまで来るとちょっと哀れ。
ユウナが哀れんだ目でシーモアを見たのも重みが増します。
アーロン・ルールー・キマリは出番なし。
脱出が面倒なので、セーブして終了。





さて、本日のクイズ。当然テイルズですよ。今回はファンタジアです。
問題1:クラースの武器で一番攻撃力が高かったものは?
問題2:すずがオリーブビレッジでカレーを食べた時、最後はどうなった?


ヒント1:NO GOODの略ではないって説明がついていたアレです。
ヒント2:すずが暴走していたのは橋の上だった様ですが…


ヒント付けただけで結構簡単になっちゃいますね。
ヒントの出し方に問題があるのかな…
ここまで読んで下さりありがとうございました。